2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル楽曲大賞2017(インディーズ)

モテキという作品には、「弱ってるときに聞くアイドルソングは麻薬」なんていうセリフがあったりします。 今年はアイドルソングに一番触れた年だと思います。おそらく弱ってたのだと思います。 そんな中、アイドル楽曲大賞が発表されました。これはファン主…

ミーハー

今年はありがたいことに、時間があったというのもあり、星野源さんのライブに5回、番組収録に1回行くことができた。 初めて見たのは去年の秋頃のフェスだったが、弾き語りでの出演だったので、バンド編成で見られたのは今年が初だった。 バナナマンのラジオ…

演者との距離

昨日は星野源さんの番組収録の観覧に当選したので赤坂に行ってきました。番組観覧は何度も行ったことがあったのですが、星野源さんが出る番組については初めてで、距離も今までで1番近い距離でした。 「ここにいるみんな共犯です。SNSなどには書きこまないで…

メリハリ

今年「これだ!」と思ったものが他にもありまして、その一つが「フィロソフィーのダンス」です。「フィロソフィーのダンス」の「ダンス・ファウンダー」のMVを今年は何度も見ました。 MVを見てみると、なんといっても日向ハルさん(赤色)の歌声が際立ちます。…

東京進出

今年はたくさんMVを見たのですが、その中でも特に中毒性があると感じたのは、サイダーガールの「メランコリー」です。 曲というより映像に中毒性があります。 主演の女の子を初めて見たときに、この子は絶対に来るだろうな、と確信しました。 沖縄県出身の池…

1242

大学生になってから、12/24に何をやっていたか、全く記憶がありません。というか大学生以前も記憶がありません。オタクなので「クリスマスライブ」には数回行ったことがありますがそれが実際に何日だったのか覚えていません。 なので今年ぐらい記録に残そう…

宝石の国

今年、一番楽しみに毎週見ていた宝石の国が終わってしまった。 正直最終回はスッキリしなかったので2期をやってほしい。やらないなら原作を読むしかない。噂によるとここから更にしんどくなっていくらしいので迷う。この作品は映像や音楽も含めて好きだった…

忘年会2

ウェルカムドリンクとしてワインかソフトドリンクか選択できたのだが、内定者は自分以外ソフトドリンクを選択していた。 自分はおそらく貧乏性なのでタダ酒が飲めるなら飲まない手はないと思ったのだが、他の人にはそういう発想がないのかもしれない。 話を…

忘年会

内定先の忘年会に行ってきた。 忘年会というよりは、会社の〇周年記念パーティーみたいな感じだった。 会場はオシャレな場所で、結婚式に使われたりもする場所らしい。 中に入るとクロークに荷物を預けてください、と言われた。「オシャレ」とは無縁な人間な…

苦手

趣味に関する文章を書きたいと思っていたのだが、好きなものが多すぎて何から書き始めたらよいのか悩んでしまった。 逆に苦手なものは少ないので絞りやすい。その一つがラーメンである。苦手とはいってもお金を払って食べたくないだけで家で出されたら渋々食…

2017年

2017年は時間があったので色々なものに触れることができました。 それらを何らかの形で残しておかないとせっかくの1年が無駄になってしまう気がしたのでつらつらと書いてみようと思います。 文章は昔から苦手で(というか自己表現全般が苦手で)避けてきたもの…