GW(実家編)

去年のGW何してた?と聞かれたら果たして答えられるでしょうか。僕は答えられないと思います。

ビバラに行った、毎年恒例なので実家に行った、というのは覚えていますが、具体的には何も覚えていません。

 

こうして文章に残すことは大事です。後で見返したときに楽しいので。

 

まず初日、家にNintendo Switchが届きました。

GWを少しでも充実させようという気持ちです。午前中にスマブラを買いに行きました。

 

夜は大学時代のサークルの集まりがありました。1個上の先輩も殆どが大学院を卒業し就職していました。

 

話した内容についても、割と下世話な内容だったり、彼女の話だったり、結婚の話だったりと、知り合ってから5年が経ち、皆大人になったなあ、と感じたのでした。一生アイドルだったり趣味の話をしてる自分とは違うなあ。

 

日曜日、実家に帰りました。

実家に帰ったところですることもないのですが。録画されているものを見たり、犬と戯れたり、安定です。Switchを持って行ったら喜ばれました。ちょっとした家族孝行みたいな感じですかね。犬がかわいいから実家に帰ってるみたいな部分はあります。

結局実家には火曜日の午前中までいました。

親になんで帰るの?オタ活?と聞かれましたが実際その通りです。親の理解があるのはありがたいですが、もうちょっとマシな大人になって安心させたいという気持ちもあります。

 

でも子どもが大人になったら親は安心するのでしょうか。親離れすればするほど親って嬉しいものなんですかね。寂しさもある気がしますがどうなんでしょう。急に働きだして、自立して、親側の気持ちはあまり考えたことはありません。

実際に親になってみないと分からない気がします。

 

このままライブ編を書きます。