ラジオ

最近は聞かなければならないラジオが溜まっていて大変です。実際には聞かなければならないラジオなんてないのですが聞かないと気が済まないのです。自分で自分の首を締めています。

 

基本的には移動時間や課題をやっている時にラジオを聞いているのですが、卒論が終わってしまったというのもあり、どんどん溜まっています。

 

radikoのタイムフリーの聴取期限は1週間です。今夜オードリーのオールナイトニッポンがあるので1週間前の放送を聞いています。若林さんの熱愛報道について春日さんがいつになくハイテンションなのがめちゃめちゃ面白いです。また、彼女ができたことにより「人見知り」「女の子が苦手」というキャラがボケに変わり、春日さんがいちいちつっこむようになったのも良きです。彼女ができたことでまた芸に深みが出た気がします。

そんなことより今夜のオールナイトニッポンも生放送だそうです。春日さんは今日明日センター試験なので超人感があります。

多忙な芸能人からすればこれぐらいキツキツなスケジュールも当たり前なのかもしれません。

 

年末年始のラジオはその年の総決算や、正月休みの出来事が語られるのでお祭り感があります。

なかでも有吉さんの正月旅行はここ最近は毎年恒例な気がします。有吉さん視点とアルピー視点で語られるので両視点の差などを探すのも楽しみの一つです。

普段の放送でもアルピーと三四郎はよく一緒になっているので両視点で聞くのが楽しいです。

 

そのうちそれぞれの番組について書こうと思います。