美容院

昨日は美容院に行ってきました。

美容師さんが開口一番カウントダウンジャパンに行った話してくれました。その美容師さんに当たると大体音楽系の話をしてくれるのでテンションが上がります。

他の人に当たると会話に困ることもあったりするので同じ値段でも満足度が変わります。

 

男性の美容師さんは特に話が合わないことが多いです。かなりイケイケな感じなので。

 

その美容師さんと話してたら、当たり前のように、「22時に終わるので〜」みたいな話をしていました。

練習(?)などをすると帰るのが22時ぐらいになるそうです。美容院が開くのは9時だった気がします。その前に出勤すると考えるとめちゃめちゃ大変です。

また、今年はゴールデンウィークは休みが取れなかったという話もしていました。たとえ隔年で休みが取れるとしても、美容師、大変すぎませんか。大晦日も仕事をしていたみたいです。

というかサービス業の人はやばいんだろうなあと思いました。普通のお店でも21時ぐらいまではやってますし。

実際自分が働き出したらどうなるのか分からないですし、怖くなってきました。

 

昨日は特に用事もなかったので髪の毛をセットをしてもらわなかったのですが、やはりセットをしてもらわないと少し幼くなってしまう気がします。

例えるならば運動部に入っていて髪型をベリーショートにしてる女子高生みたいな見た目になります。

 

その日の夜、お酒を買いに行ったのですが、40代ぐらいの女性店員に年齢確認を求められてしまいました。やはり人間、髪型は結構重要なのだと感じました。年齢確認を求められて22歳の身分証明をするのは少し恥ずかしいものです。もう少し大人感を出していきたいです。

 

というわけで今回は現実の登場人物がちゃんと登場しました。妄想ばかりではなく、きちんと現実の話についても書けるような生活を送りたいものです。