フレンズ

最近はフレンズの曲をよく聞いています。

僕がフレンズのことをちゃんと認知したのは「けものフレンズ」がチョー話題になっていたときだったので、それとごっちゃになってしまうなあ、などと思っていました。今の時代、エゴサなどをするのに不便なのでユニークな名前の方がいいかもしれないですよね。

 

最近はシティポップにまあ追い風が吹いているのでフレンズも注目のバンドだと思います。

 

ちなみに「夜にダンス」「夏のSAYにしてゴメンネ♡」「NIGHT TOWN」なんかが好きです。他にもちゃんと聞けば好きな曲が見つかるかもしれません。

 

作曲を担当しているひろせひろせさんは、僕がよく聴いているラジオに出てるアルピーの酒井さんと大の仲良しらしいので、ついつい気になってしまいます。

ひろせひろせさんはフレンズ以外の楽曲も制作しており、昨年の紅白でSexy Zoneが歌った「ぎゅっと」を作曲していたりします。

 

ひろせひろせさんが作った曲では個人的には、グッバイフジヤマの「ぼーいふれんど」という曲がとても好きです。

https://youtu.be/cKSXojRcZV8

 

曲ももちろんいいのですが、MVすごく好きです。2:43あたりとかめっちゃ好きです。

MVにはゆるめるモ! の あのちゃんが出演してます。男女が入れ替わってる演技がいいです。ギャップ萌えってやつです。

男女が入れ替わった演技は萌えます。「君の名は。」なんか完全にそうです。パパとムスメの7日間とか。個人の趣味の話かもしれませんが。

 

というわけでフレンズをゴリゴリに賞賛するだけのブログでした。

 

そういえばCCさくらクリアカード編を見ました。CCさくらは姉の影響で小さい頃見てたので懐かしかったです。「懐かしい」という感情とともに「尊い」という感情に襲われ、自らの成長(?)を感じたのでした。