新社会人

社会人になった。時間の大切さを思い知っている。

まだ2日目だからなんとも言えないが、ダラダラするということはなくなった気がする。それはいいことなのだが、時間に追われるというのはどうにも慣れる気がしない。一長一短。まあ一日過ごすだけでお金が発生してるありがたみが今のところは優っている。

これに慣れてしまったらと思うとこわい。

 

お金ももらったところで何に使おうかと考え中である。学生時代の感覚だと、お金を貯めようという考えがなかったため、貯金という行為に不安を覚える。

お金=使わないと勿体ない、という感覚は消えるのだろうか。今のところ、若いうちに色々と経験しておきたいという気持ちの方が強い。

大きな買い物をする予定も今のところない。

 

もう少ししたらお金に対する価値観も変わるのだと思う。その頃にはこの文章を読んで鼻で笑ってることだろう。