King Gnuを聞いてほしいブログ

King Gnuはやばい。何の前情報もなく聞いてみて、ひさびさにやばいと思った。

King Gnuは友人に教えてもらったのだが、その友人に感謝したい。逆になぜ自分でいままで見つけられなかったのだろうか。

 

音楽のジャンルは色々と混ざっているようで、素人目ではよくわからない。公式ホームページを見るとトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンドと書いてあった。すごそう。

それもそのはずで、東京藝術大学出身のメンバーが2人いるらしい。しかもGt/Voの常田さんは1年通わずにやめていて天才感がすごい。

曲を聞いていると藝大パンチで殴られたような気分になる。藝大パンチを感じたのはパスピエ もそうだった。

 

椎名林檎 米津玄師 サカナクション辺りを好きならば確実に気に入ると思う。米津玄師は実際にツイッターか何かでオススメしていたとのこと。

 

藝大以外のメンバーも国立音大のビッグバンドのベースをやっていたり、親がミュージシャンだったり、もう非の打ち所がない。しかもビジュアルもいい。MV制作にも関わってる。ここまでくると嫉妬の念のようなものも湧いてこない。

 

とにかく曲の良さは聞けば分かるはず。

https://youtu.be/RLAw8Ct9k48

 

 

全く関係ないが、アイドルネッサンスが解散するらしい。本当にかなしい。(King Gnuと同じソニーなので全く関係ないわけではないかもしれない)

解散理由はブレイクスルーできなかったから、らしい。正直これからのグループだと思っていた。ソニーのアイドルといえば乃木坂や欅坂なので、それが基準になってしまったのかもしれない。かなり厳しいものがある。

アイドルネッサンスがダメなら、もう殆どのインディーズ?地下?アイドルは無理だと思う。この解散から連鎖してアイドル業界にまた新たな動きもありそう。